しもすわガイド日記

諏訪大社のおひざもと下諏訪で生まれた中学生ボランティアガイドの奮闘日記

諏訪紅葉三山めぐり!

11月3日に『諏訪紅葉三山めぐり』に行ってきました。

舞台は茅野市長円寺・諏訪市温泉寺・佛法紹隆寺。紅葉を楽しんできました!

長円寺

長円寺は真っ赤に染まった紅葉の葉が目を引きます。
燃えるような赤でとっても綺麗でした!

 

温泉寺

黄色から赤色まで、色づき加減が様々で良い景色でした。
お庭全体を見るのがたまらないお寺です。
 

佛法紹隆寺

銀杏の木がとても大きく、力強かったです。優しい黄色が素敵です!
 
 
期間限定の御朱印『瑠璃光』もあったので集めました。
紅葉や銀杏の柄がとても可愛らしいですね。

 
どこのお寺でも、受付をしてくれた方や案内をしてくれた方がすごく優しくて心温まりました。良い思い出になりました。