しもすわガイド日記

諏訪大社のおひざもと下諏訪で生まれた中学生ボランティアガイドの奮闘日記

三角八丁 2022秋

こんにちは! みーです

 

11月3日に行われた下諏訪のイベント三角八丁に行ってきました。

天気は晴れ!街歩きにはとてもいい天気でした。

 

たくさんのお店が出店していたり、パフォーマンスがあったりと、とても賑わっていました。

 

そして、三角八丁では町内を歩いてまわり、キーワードを集めると景品をもらえるイベントを行っていました。

 

私達も、キーワードをあつめ、無事景品をもらうことができました!ヨカッタε-(´∀`*)ホッ

 

 

普段なにげなく通っている道でも、色々なところに注目して歩くと新しい発見があっていいですね。

 

これからもたくさんまち歩きをして、下諏訪のいいところをたくさん見つけていきたいと思います!